STAFF BLOG
スタッフブログ

【2020.4.21】カールハンセン全商品5%オフキャンペーンのお知らせ


多くの方が外出自粛を実行され、ご自宅で過ごす時間が長くなっているかと思います。

巣篭る時間が長いとどうしても気持ちが暗くなりがちですが、皆様は如何でしょうか?
この外出自粛期間に対する、私の個人的な感想は・・・

「あぁ〜、スウェーデンに留学をしていた時を思い出す」です(笑)

私が留学していた「HDK大学STENEBY校」は、周囲は森と湖だけしか無い、すごく田舎にある学校です。
冬の間は積雪も多く、近所には小さなスーパー(COOP)が1軒あるのみなので、食糧の買い出しをする以外は外出をしません。基本は学生寮とワークショップを往復する毎日でした。

もちろん、人との距離を今のように注意しているわけではなかったですが、日々の行動範囲は酷似しています・・・。
サージカルマスクの代わりに、粉塵用マスクを付けていましたし(笑)


奇しくも、北欧、特にスウェーデンの新型コロナウィルスによる影響は日本と酷似しており(死亡率が少ないところ)、その対策もどちらかと言えば経済優先であるように感じられます。
過度な自粛やロックダウンをせず、カフェやレストランなどの飲食店も営業をしているようです。
「スウェーデン方式」と呼ばれるこの対策は多くの国から注目を浴びている一方、まだまだ安全かどうかを判断するには時期早々だと考える学者もいます。

ある意味、新型コロナウィルスと共存をする将来(アフターコロナ)を考えた時、この「スウェーデン方式」へもしかすると日本も近い将来に舵を切っていくのかもしれませんね。


北欧家具が何故これほどにデザイン、品質ともに優れた物が多いのか?と聞かれた時に、私がいつも答えるのは、北欧では自宅で過ごす時間が長いからこそ、部屋に揃える家具は質を重視するということです。


自宅は仕事から帰ってきて寝るだけ!!なんて人が私の世代には多くいましたが、今のようなテレワークでの仕事が進むにつれ、質の良い家具の大切さにあらためて気づかれる人が増えそうな予感がします。
それが北欧のライフスタイルであると考えると、北欧家具は暗くなりがちな日常を少しでも楽しく過ごす一助になるのです♪


前置きが大変長くなってしまいましたが(笑)
5月15日までの間、「カールハンセン&サン」では全商品が5%オフとなる特別キャンペーンを実施中です!!

この機会に是非、ご自分に合った椅子を見つけてみませんか♪
詳しくは当店までお伺いくださいませ!!


4月7日に政府が「緊急事態宣言」を発令したことにより、当店では同日より5月7日までの間、入店方法を「予約制」へと変更させていただきます。

お客様には大変お手数おかけいたしますが、当店へご来店希望の方は、電話またはメールにてご連絡をいただけますようお願いいたします。

TEL:03-3725-0886
E-mail:info@sabot-furniture.com

なお、これまで通りTELまたはメールでの商品のご注文は常時受け付けております。
もちろん遠方への発送も承ります。

ご来店のご予約ではなく、商品に関するお問い合わせもどうぞご遠慮なくお伺いくださいませ!!

【2020.4.07】緊急事態宣言における入店方法変更のお知らせ


4月7日に政府が「緊急事態宣言」を発令したことにより、当店では同日より5月7日までの間、入店方法を「予約制」へと変更させていただきます。

お客様には大変お手数おかけいたしますが、当店へご来店希望の方は、電話またはメールにてご連絡をいただけますようお願いいたします。

TEL:03-3725-0886
E-mail:info@sabot-furniture.com

ご予約の際にお伺いすること
・お客様のお名前
・お客様のご連絡先(TELまたはメールアドレス)
・ご入店されるお客様の人数(1組最大4名様までといたします)
・ご入店希望の日時(例:4月10日 14:00〜16:00)
※他のお客様とご予約の希望日時が重なる場合は、ご変更をお願いする場合もございます


当店では新型コロナウィルス対策といたしまして下記を徹底いたします。

・入店を予約制とすることにより、当該の時間帯にご入店いただけるのは予約をされたお客様のみとなります。
※混雑を避け、ソーシャルディスタンスを維持する目的と、万が一新型コロナウィルスに感染した場合に感染ルートを判断しやすくするための対応です。
そのため、お客様のお名前とご連絡先をお伺いいたしますこと、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
なお、いただいた個人情報は、ご来店から2週間が過ぎた時点で、責任を持って破棄させていただきます。
ただし、当店ご来店のお客様もしくはスタッフが新型コロナウィルスに感染した場合に、公的機関より開示の申し出があった場合は情報の開示をさせていただく場合もございますこと、何卒ご承知おきくださいませ。

・お客様ご来店時には窓、入り口ドアを開放し換気をいたします。

・スタッフはマスクを付けて対応をいたします。

・消毒用アルコールの設置をいたします


なお、これまで通りTELまたはメールでの商品のご注文は常時受け付けております。
もちろん遠方への発送も承ります。

ご来店のご予約ではなく、商品に関するお問い合わせもどうぞご遠慮なくお伺いくださいませ!!


TEL:03-3725-0886
E-mail:info@sabot-furniture.com

【2020.4.04】PPモブラー・フレデリシア価格改定のお知らせ


事後報告になりまして、誠に申し訳ございません。
2月に「フレデリシア」商品が、4月1日より「PPモブラー」商品が価格改定され、若干値上げとなっております。

先行きが不安定なこの時節、なるべく支出を少なくされたい方も多いのではないでしょうか。
「PPモブラー」「フレデリシア」の正規販売店として、値上がりとなってしまいましたこと、皆様には何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


さて、それではどのくらい価格が上がってしまったのかと申しますと、下記に一例として記載いたしますので、ご参考にしていただけますようお願いいたします。

「PPモブラー」
・PP701(オーク材、ソープ仕上げ、ソフトレザー)
旧価格 182,000円+税 → 新価格 199,000円+税
・PP701(ウォールナット材、オイル塗装、ソフトレザー)
旧価格 241,000円+税 → 新価格 260,000円+税
・PP68(オーク材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード)
旧価格 139,000円+税 → 新価格 149,000円+税
・PP58(オーク材、ソープ仕上げ、ソフトレザー)
旧価格 154,000円+税 → 新価格 159,000円+税

「フレデリシア」
・トリニダードチェア(ビーチ材、クリアラッカー塗装、、クローム脚、板座面)
旧価格 77,000円+税 → 新価格 81,000円+税
・トリニダードチェア(アッシュ材、ブラックラッカー塗装、クローム脚、板座面)
旧価格 87,000円+税 → 新価格 91,000円+税
・スパニッシュチェア(オーク材、ソープ仕上げ、ナチュラルレザー)
旧価格 756,000円+税 → 新価格 794,000円+税


ほぼ全ての商品が価格改定により値上がりになっているのに対し、モーエンセンの「J39」だけはメーカーの強化プロモーションにより、大幅に価格が下がっております!!

・J39(ビーチ材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード)
旧価格 84,000円+税 → 新価格 75,000円+税
・J39(オーク材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパーコード)
旧価格 111,000円+税 → 新価格 89,000円+税
・J39(ウォールナット材、オイル仕上げ、ナチュラルペーパーコード)
旧価格 133,000円+税 → 新価格 119,000円+税

この価格は一時的なキャンペーン価格ではなく、常時価格設定となっております。
より日本のマーケットにおいての認知度を向上させ、販売を促進するための価格設定とのこと!!

「J39」欲しいけど、ちょっと高いな〜と思われていた方、この機会に是非ご注文くださいませ!!



店内若干の改装して皆様をお待ちしております♪

当店へご来店が難しい方、外出がはばかられる方は、電話またはメールでのご注文も受け付けております。
もちろん遠方への発送も可能でございます。
椅子1脚からのご注文も喜んで承りますので、気になることがございましたら、どうぞご遠慮なく当店へお伺いくださいませ!!

北欧の椅子のお店
SABOT Furniture(サボファニチャー)
TEL:03-3725-0886
E-mail:info@sabot-furniture.com
店舗代表:小松


4月2日はウェグナーの誕生日でした。

その日から遡ること数日前、「PPモブラー」の創業者で、ウェグナーの家具製作における最高のパートナーであった「アイナー・ペーターセン」氏が逝去いたしました。
生前97歳でした。

アイナーがいなければ、ウェグナーの今日における名声も無かったかもしれません。
ウェグナーの類稀なるイメージを受け取って、それを形にする手助けをし、商品化し量産できる体制へもっていく運営手腕は素晴らしいものでした。

心よりご冥福をお祈りします。

2020年4月4日 SABOT Furnitureスタッフ
ブログ一覧へ戻る