STAFF BLOG
スタッフブログ

【2020.3.10】ミラノサローネは延期のようです


新型コロナウィルスの影響により、4月に開催される予定の「ミラノサローネ」が6月に延期となりました。
ミラノは現在(3月10日時点)封鎖となっているイタリア北部のロンバルディア州に位置する都市のため、このような対応は止むを得ないことですね。

これにより北欧家具メーカーを含む各社は「ミラノサローネ」で展示する予定であった新作の発表が遅れることが考えられます。
これまで、4月にミラノサローネで発表となった商品が6月に日本で初お披露目となるのが通例でしたが、これが先送りになることにより、今年の新作を注文しても年内に届かない可能性がございます。
とても大変な時期ではありますので、何卒皆様にはご了承いただき、協力してこの局面を乗り切っていきましょう!!


不謹慎なのかもしれませんが、当店では『ピンチをチャンスに変えて』、自宅で過ごす時間が長くなるこのタイミングでこそ、本当に良い家具を皆様にはお使いいただきたいと思います。
ウェグナーのダイニングチェアは、作業用の椅子としても快適にご利用いただけます!!


当店へのご来店が困難なお客様には、メール、TELでの椅子のご注文、遠方への発送も承っておりますので、ご遠慮なくお伺いくださいませ♪

【2020.3.1】NEW LIFE STORYキャンペーン開催のお知らせ


本日から5月6日までの間「NEW LIFE STORY」キャンペーンを開催いたします!!

「NEW LIFE STORY」キャンペーンとは、お家で心地よい寛ぎの時間を過ごしていただけるよう、カールハンセンにて実施するお得なキャンペーンです。
簡単に説明をいたしますと、対象のラウンジチェアもしくはソファとサイドテーブルもしくはスツールをお買い上げの方へ、CH24(Yチェア)もしくはCH53スツールを1脚無料でプレゼントをいたします。

詳細はご遠慮なく当店へお伺いくださいませ♪



当店にてウェグナーの「CH46」の展示が始まりました!!

シンプルな形状で装飾性を抑えたデザインは、どこかシェーカー家具の影響が見てとれますね。

4年前の当ブログでお伝えした「noma」というレストランが、マンダリンホテルで「noma東京」というポップアップレストランを開いた際に使用したのが、この「CH46」です。

ちなみに、「noma」はThe Diners Club World's 50 Best Restaurants Academyによって選ばれた「サンペレグリノ世界のベストレストラン50」という賞で、4度、世界の頂点に輝いたレストランということで、世界で最も予約のとりにくいレストランとも言われています。

そんな高級レストランには全く縁のない私でも、とんでもなく凄いなというのはわかります(笑)。


「noma東京」で使用されたのは「CH46」のブラック塗装にナチュラルペーパーコードのもの。
当店に展示をしている「CH46」もまさしく同じ仕様です。
私はひそかに「noma」仕様と呼んでいます。

なぜ「noma」が数あるデンマークの椅子の中でこの椅子を選んだのか?
決してYチェアのような印象が強い椅子ではないですが、シンプルな形状が故に悪い所が全く見当たらない隙のない出来です。
背板のあたり感も素晴らしく、長時間座っても疲れません。
「CH46」はアーム付き、「CH47」はアームレスとなっていますが、アーム付きの「CH46」が個人的におすすめです。
シンプルな形状のフレームに曲線が特徴的なアームを付けることによって、若干のデザインエッセンスになり、腕を置いて快適性を高めるだけではないアームとしての存在が、この「CH46」をより優れた椅子へと高めていると考えます。
また、前脚から伸びたアームの接続部によって、より耐久性が高くなります。
これは前後移動を繰り返すダイニングチェアの場合には重要な点ですね。

質実剛健。「noma」がこの椅子を選んだのには、「noma」が再現する料理のようにシンプルな中に独自のエッセンスを加え、決して素材の持つ味を損なうことなく、妥協を許さない姿勢(椅子でいうところの座り心地や耐久性に妥協を許さない姿勢)が高く評価されたのだと勝手に考えております。

是非当店にてお試しくださいね!!


【追伸】
コロナウィルスの影響で色々と大変なこの時期ですが、当店まで足を運ぶことができない方もいらっしゃることと思います。
なるべく当店にて多くの椅子にお座りいただき、それぞれの椅子の持つ特色をご理解いただきたいのはやまやまなのですが、ご来店が難しいお客様には、電話・メールでの椅子のご注文および遠方への発送も承っております。
ご遠慮なくお伺いくださいませ♪
ブログ一覧へ戻る