STAFF BLOG
スタッフブログ

【2019.11.02】J16ウォルナットバージョンご注文受付中!!


ウェグナーの名作ロッキングチェア「J16」のウォルナット仕様が発表となりました!!

「J16」はフレデリシア社が発売している唯一のウェグナープロダクトであり、ウェグナーが牽引したデンマークモダニズムの完成された佇まいを持つ数少ない作品でもあります。

ウェグナーとモーエンセンの共作であるという話もありますが、シェーカー様式の影響を受けている「J16」は、後の2人がデザインした椅子にも大きな影響を与えています。

また、当時子供を身ごもっていたウェグナーの妻インガが腰掛け易いよう、外側に開けたアーム先端とカーブしたアーム中腹の曲線により、安楽性が非常に優れた椅子なのです。
赤ちゃんを抱いたまま揺られるようにあやせるロッキングチェアとしてデザインしたことからも、普段は口数が少なく寡黙なウェグナーのインガへの愛が伝わってきますよね。


さて、この「J16」ロッキングチェアウォルナット仕様の刻印入り特別限定品は日本国内では僅か24台限定の発売となります。
刻印なしウォルナット仕様は465,000円(+税)となりますが、刻印入り特別限定品は357,000円(+税)となっており、これは現行のオーク仕様よりも安い価格でのご提供となります!!

刻印入り特別限定品は11月1日からご注文受付開始しておりますので、ウォルナット仕様に興味があり、なるべく安くお求めになりたい方は、お早めにお問い合わせください!!

特別限定品のお渡しは2020年1月頃を予定しております。
ブログ一覧へ戻る