STAFF BLOG
スタッフブログ

【2017.04.11】えっ!?カールハンセンからミニベアチェア?


4月らしい穏やかな陽気に外出が楽しみな季節になってきました!
ときおり風が強い日もございますが、ショッピングに出かけるのが楽しみです♪

さて、先日驚きの情報が飛び込んでまいりました!
なんと、今年のミラノサローネでカール・ハンセン&サンが「ミニベアチェア」復刻品の発表をするのではないか!?という情報です。

通称「ミニベアチェア」と呼ばれるこのラウンジチェアは、1950年代当時APスツーレン社が発売していた椅子で、「ベアチェア(当時はAPスツーレン社、現在はPPモブラー社が発売)」と同系列のシリーズとして発表されました。
永らく廃盤となっていた椅子で近年ではヴィンテージ品のみ購入可能でしたが、ようやくの復刻となるかもしれません。

しかし驚きなのはPPモブラーからではなくカール・ハンセンからの復刻であるということ。
何故なら同系シリーズの「ベアチェア(PP19)」がPPモブラーから生産されていることを鑑みると、通常は「ミニベアチェア」も同じPPモブラーからと考えるのが妥当だからです。

いずれにせよ、今年のミラノサローネ(4月17日〜22日)で正式に何らかの発表があると思われます。
2月にカール・ハンセンの2018年新商品の全てを紹介したと考えていましたが、こんな隠し球があるとはビックリですね。
第一の矢、二の矢・・・まるで某週刊誌のよう(笑)。
メーカーからの正式リリースはおそらく今年の夏頃ですので、詳細は暫くお待ちくださいね。

何の根拠も無く全く当たらないと話題(笑)の、私の価格・仕様予想は下記となっています。
カール・ハンセン&サン社製「ミニベアチェア」※あくまで予想です!!
価格:400,000円(最安値仕様)程度から、600,000円(最高値仕様)程度まで
木材:オーク材、ウォールナット材
張地:ファブリック、レザー
塗装:オイル、ソープ、ラッカー
発売時期:2018年8月頃
ブログ一覧へ戻る