STAFF BLOG
スタッフブログ

【2016.12.26】「カール・ハンセン&サン」商品価格改定のお知らせ


本日、12月26日より「カール・ハンセン&サン」の商品が価格改定となりました!!

さて、皆様が気になるのは変更となった価格ではないでしょうか?
結論から申し上げますと、多くの商品の価格が下がりました!!

主力商品であります「CH20(エルボーチェア)」「CH24(Yチェア)」「CH36」、また、人気のラウンジチェア「CH07(シェルチェア)」「OW149(コロニアルチェア)」等は大幅に価格が下がっております!!
これはかなり嬉しいことですね♪

一方、「CH33」は価格が少しだけ上がっております。
それ以外の商品はほぼ据え置き価格とお考えください。

このようなことから、今回の価格改定は実質的にお求めやすくなったと言えますね。


下記に参考として主力商品の価格表の一部を記載いたしますので、ご参考までにどうぞ。

・CH20
ビーチ材、ソープ仕上げ、レザーBグループ:83,000円→75,000円
オーク材、オイル仕上げ、レザーBブループ:102,000円→91,000円

・CH24
ビーチ材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパー:84,000円→76,000円
オーク材、オイル仕上げ、ナチュラルペーパー:107,000円→96,000円

・CH33
オーク材、オイル仕上げ、レザーBグループ:79,000円→81,000円

・CH36
ビーチ材、ソープ仕上げ、ナチュラルペーパー:71,000円→64,000円


ご覧のように少しだけお求めやすくなっておりますので、これまでの価格で購入を検討されていた方は、レザーやファブリックを1ランクアップグレードしてご注文いただくのはいかがでしょうか?
また、これまで手の届かなかったウォールナット材やチェリー材等の高級材仕様でご注文されるのもオススメですね。

どうぞ、来年もサボファニチャーを宜しくお願い申し上げます!!
皆様が素敵な家具に囲まれて年末年始を過ごされることを願っております!


渋谷のBunkamuraにて「マリメッコ展」絶賛開催中!!
興味がある方は、当店にてフライヤーを配布しておりますので、どうぞご遠慮なくお持ちくださいませ。

【2016.12.16】ウェグナー幻の1脚「CH26」展示開始!!


ご無沙汰しております。
SABOT Furnitureの店主です。

ついにと言いますか、やっと当店にも「CH26」の展示品が届きました!!
本来であれば11月に届く予定であったのですが、色々とございまして12月となってしまいました。

さて、「CH26」なのですが、以前ブログでも取り上げましたのでご存知の方もいらっしゃると思われますが、あらためてご説明させていただきます。

1950年にウェグナーがカール・ハンセン&サンのためにデザインした椅子が5脚ございまして、その1脚がウェグナーのアイコンともなっている「CH24」通称Yチェアです。
その他にも、現在カール・ハンセン&サンから発売されている「CH25」という背面・座面ともにペーパーコードのイージーチェア、復刻がされていない「CH23」ダイニングチェア。
そして、今年のストックホルムファニチャーフェアにて初お披露目となった、「CH22」イージーチェアと当時製品化さえもされていなかった幻の「CH26」ダイニングチェアなのです。

なぜ「CH26」が当時製品化されなかったと言いますと、その複雑な形状を安価に生産することが困難であり、且つ、ダイニングチェアでは「CH23」「CH24」の2脚があり、また「CH26」の形状が今回復刻された「CH22」イージーチェアと酷似しているため、ダイニングチェアのシリーズとして製品化はしなかったそうです。

「CH22」は製品化されていたようですが、暫くして廃盤となり、ビンテージ市場でしかお目にかかることができなかった名品。
そして66年後の今、幻の椅子として界隈では有名な「CH26」がついに製品化されたのです。

当時の図面から、現代人の身長にあうようにモダナイズはされつつも、圧倒的に目を引くのはまさにウェグナークラシック!!
本当にThe北欧の椅子とも呼べるようなクラシックなデザインではないですかー。
私の好きな北欧デザインが帰ってきました♪

デザインだけではなく、座り心地も最高ですよ!!
個人的に、「Yチェア」と「CH33」のいいとこ取りのような印象を受けます(笑)。

お値段はカール・ハンセン&サンの他のダイニングチェアと比べて、少しだけ高くなっておりますが(一番安い仕様で132,000円+TAX)、掛かる手間を考えたら仕方がございませんね。

当店でご覧になり、是非皆様のダイニングに「CH26」をお迎えくださいませ。
ちなみに納期に関しましては、現在のところ全ての仕様が受注生産となっておりますので4〜5ヶ月ほど掛かるようですが、今後、日本在庫品として変更される可能性もございますので、詳しい納期は当店スタッフまでお伺いくださいませ。


一昨年の暮れに惜しくも受注をストップしておりました「KK47000(サファリチェアー)」と「MK99200(フォールディングチェア)」が、当店にて受注販売を再開いたしましたー!!
当店の本来のコンセプトでもあります、移動が容易で且つ構造的にもデザイン的にも素晴らしい北欧の椅子の代名詞であった2脚でしたので、取り扱いをストップする時は残念でしたが。
さて、「MK99200(フォールディングチェア)」は展示がございますので、いつでもご覧いただけます。
「KK47000(サファリチェアー)」は以前展示現品を販売いたしましたので、現在展示がございませんが、2017年中には展示再開いたします。
折角ですので、スモークアッシュ仕様という少し変わった展示をと考えております。
アッシュもオークと同様にアンモニアで燻すことにより濃くなるの?という疑問を解消したいので(やや不純な動機ですね)。


それでは、また近日中に皆様にブログで報告することもございますので、お楽しみにー!!
ブログ一覧へ戻る