STAFF BLOG
スタッフブログ

【2016.8.26】ゴットランドシープスキン「グランデ」!!


大きな台風が近づいておりますが、皆様は十分な備えをされておりますでしょうか?
当店は特に何もしていません(大丈夫かな!?)。

さて、先日ご来店いただいたお客様がゴットランドシープスキンにご興味をお持ちいただき、購入の際の比較検討用に特別にメーカーさんよりゴットランドシープスキンの「グランデ」を3枚お預かりいたしました!!

ゴットランドシープスキン正規販売店である当店ですが、実は「グランデ」を拝見するのは初めてなのです・・・。
毛並みの質からいいますと「スーパープレミアム」の方が上質であると聞いておりましたので、あえてサイズが大きいだけの「グランデ」を展示することはなかったのですが、話を聞くのと実物を目にするのとでは大きく違いました。

お写真にありますとおり、色目はダークグレーとシルキーグレー、そしてホワイトのグラデーション。
毛並みもプレミアムと同等の上質な長さと光沢を持ち、お写真では判断しづらいのですが、通常サイズよりも一回り大きく迫力があります。

十分に成熟した雄の羊さんの羊毛ということで重量は少しございますが、本来のラグとしてお使いいただく方は全く気になりません。
また、椅子・ソファーの背もたれにお掛けいただく方も同様に、その重量を気にすることなくお使いいただけることと思います。

プレミアム・スーパープレミアムのグラデーションとはまた違ったワイルドな表情が凄く格好良いです!!

例えますと、「プレミアム」が木肌が細かなメープル材・チェリー材だとすると、「グランデ」は大振りな表情と重量感からオーク材のようです。
逆に分かり辛い??ですね・・・。


ゴットランドシープスキンを探されている方、この「グランデ」という選択、個人的にはかなりお薦めできます!!

今回お預かりしたラグはお客様が購入を検討されているお品物ですので、店頭からは無くなってしまう可能性もございますが、在庫が残れば9月初旬までは当店にてご覧いただけます。

当店はゴットランドデザイン社の特別正規販売店のため、このようにゴットランドシープスキンを購入される方を対象に、購入比較をするためにメーカーさんより同レベルのラグを1〜3枚取り寄せることが可能です(あまりに多い枚数はお受けできません)。
1週間ほどお時間はいただきますが、ゴットランドシープスキンは当店取扱いの椅子と同様に一生物ですので、実物をよ〜く見られて好みの物をご購入いただきたいためのサービスです。

1枚6万円〜11万円する高級なラグではございますが、ご興味がございましたら、是非当店にお立ち寄りくださいませ!!

【2016.8.9】CH88用フェルト付きレッグキャップ販売開始のお知らせ


これまで「CH88」をお使いになられていた方、「CH88」は木材と金属のコンビネーションが素敵なモダンな椅子ですね。
フレーム(脚)は金属ですので、床を傷めないよう、脚の先端には樹脂製のキャップが備わっております。
床を保護する意味では、これまでの樹脂製キャップでも十分威力を発揮いたしますが、更に保護力を高めたい、または音が気になる、という方には朗報です。

カール・ハンセン&サンより「CH88」用のフェルト付きレッグキャップが販売開始となりました!!


レッグキャップは「CH88」用に作られていますので、サイズはバッチリで、椅子を持ち上げても取れることはありません。
ご覧のようにブラック塗装フレームの「CH88」であれば、なんの違和感もなくお使いいただけます。

ちなみに、写真奥に見えるのはPPモブラーの名作「PP701」ですが、この「PP701」も「CH88」同様にスチールフレームの椅子です。
しかし、「PP701」は「CH88」よりもフレーム径が細いため、本レッグキャップは使えません。
同様の理由によりフレデリシアの「トリニダードチェア」「ソボルグチェア」でもご使用いただけません。

「PP701」は床に設置する角度に樹脂断面を削っております(芸が細かい!これ以外と凄いです)。
そのため、キャップを装着していない状態でも「CH88」よりも接着面積が僅かに広いのです。
角度が付いているからこそ、外付けキャップの製作が困難なこともありますが・・・。

「CH88」をお使いの皆様、これから購入をされる方、もし床の保護や椅子を引き摺った時に音が気になるようでしたら、このフェルト付きレッグキャップを一緒にご注文くださいませ。
また、レッグキャップ単体でのご注文も承ります。

価格:フェルト付きレッグキャップ1個 300円(税別)
※椅子1脚には4個必要です(1,200円+税)

【2016.8.2】2周年記念特別企画第2弾のお知らせ


当店2周年記念特別企画第1弾の「カール・ハンセン&サン」セールは先月末をもって終了いたしました。
期間中は多くの方からご注文をいただき、誠にありがとうございました!!

いつか購入をされようと検討されていた方、この機会に良質な北欧家具を知るきっかけとなられた方、様々な方が実際に椅子にお座りいただき、当方にとっても様々なご感想を聞くことができたので良い学びともなりました。
デンマーク産の家具ということで、中には5ヶ月ほどご納品までお待ちいただく方々もいらっしゃいますが、どうぞご納品まで心待ちにしていただけたらと思っております。

さて、この度は「カール・ハンセン&サン」のセールであったのですが、実は同社の椅子と同じくらい「PPモブラー」の椅子もご注文を承りました。
当店に来られて様々な椅子をご覧になられたお客様が、結果「カール・ハンセン&サン」の椅子よりもお値段が高額でセール対象ではない「PPモブラー」の椅子をご注文されるというのは、少し不思議ですね。
良い物は期を問わずして販売に繋げることができるものだと感心いたしました。

そこで、2周年記念の特別企画第2弾といたしまして、「PPモブラー」の家具をご注文された方にウェグナーの絵本「ハンスといす、そしてせかい」を1冊無料でプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間は8月1日から30日まで(当店31日はお休みですので)。
可愛らしい絵が特徴のこの絵本は、ウェグナーの少年時代から、一躍脚光を浴びトナー美術館設立までの物語。
そして木材に関する事まで物語仕立てで掲載されております。

職人試験の際に製作した魚の象嵌が印象的なキャビネットや、ウェグナーのマスターピースも絵本に登場しており、ウェグナー好きには是非1冊持っていてもらいたい絵本なのです。

このキャンペーンは8月1日からとなっておりますが、PPモブラーの椅子を既にご注文され、現在納品待ちの方も対象となります。
是非当店でPPモブラー製品をお確かめくださいませ!!
もちろん、カール・ハンセン&サン商品もお薦めですよー。

2016年11月〜12月に当店の展示にカール・ハンセン&サンの「CH26」、PPモブラーの「PP58」が加わります。
「CH26」はオーク材、オイル塗装のブラックペーパーコード座面。
「PP58」はビーチ材、ソープフィニッシュのファブリック(KVADRAT社のDivina Melange)座面。
楽しみにしててくださいね♪
ブログ一覧へ戻る