STAFF BLOG
スタッフブログ

【2016.7.23】「STILLEBEN」と「MOEBE」が入荷しました!!



先月のブログでもご紹介させていただきました「MOEBE(ムーベ)」のフレームと「STILLEBEN(スティルレーベン)」のプリントコレクションが入荷いたしました!!

あらためて、「MOEBE(ムーベ)」と「STILLEBEN(スティルレーベン)」を簡単にご紹介いたします。

「MOEBE(ムーベ)」は2人の建築家と1人の家具職人が2014年に創業したプロダクトプランド。

ミニマルなフレームとアクリルがセットになったこのフレームセットは、ポスターやちょっとしたポストカードを飾るのに最適。
また、2枚のアクリルで中身を挟み込むため、例えば写真のように押し花を飾ることもできます。

接着されていない木製(またはアルミニウム)のフレームを固定しているのは、ラバーバンド。
このラバーバンドを少し伸ばせば壁掛も可能です。

「STILLEBEN(スティルレーベン)」は2人の女性デンマーク人デザイナーによって2002年に生まれたブランド。

テキスタイル、写真、陶芸など、異業種のアーティストやデザイナーとコラボして生まれたグラフィックプリントのセレクションです。

前述した「MOEBE」のフレームに合うようサイズ展開がされていますので、「MOEBE」のフレームと「STILLEBEN」のプリントを同時に購入されていく方が多そうですね。

北欧らしいモダンなデザインのセレクションは、クラシック北欧家具との相性抜群です。
玄関にさりげなく飾ったり、リビングにサイズを変えて複数飾っても絵になります。


いずれのブランドのコレクションも当店では主にA4サイズとA5サイズの2種類を展示販売いたしますが、「MOEBE」のフレームはA3サイズもございますし、フレーム以外でもミラーや木製トレーも日本で展開しておりますので、ご注文いただけますよ。
また、「STILLEBEN(スティルレーベン)」のプリントコレクションもポスターサイズのコレクションも展開しておりますので、こちらもご注文が可能です。

デンマークブランドならではの品質の良さに加え、お手頃な価格の両ブランドは北欧インテリアを彩る新たなピースとなること間違いなし!!
是非当店でご覧くださいませ。


「MOEBE」木製・アルミニウム製フレーム:4,000円(税抜)〜
「STILLEBEN」ミニポスター:1,400円(税抜)〜


7月31日まで「カール・ハンセン&サン」商品を特別価格にて販売中です。
お値段等の詳細は当店までお問い合わせくださいませ!!

【2016.7.14】ゴットランドシープスキンクッション新色「ホワイト」発売中!!


猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

私は久しぶりに2脚分のペーパーコード張替え作業をしたせいか、手がボロボロになっております(涙)。
厚手の手袋をしていてもこの有り様ですからね、ペーパーコード張替えを生業にされている方には頭があがりません。


さて、この夏からゴットランドシープスキンのクッション(クッションカバー)「ホワイト」が新発売となりました!!

既に数日前より当店に展示しておりますので、ご覧になられた方も多いと思いますが、とても真っ白で綺麗な羊さんの羊毛です。
通常、ゴットランドシープといえば、個体数からいっても「シルキーグレー」が一般的なのですが、希少な「ホワイト」も捨て難いほどの魅力がございます。

羊毛なんて、夏場は暑いだけでしょ・・・!?
なんて思われている方、実はゴットランドシープスキンは夏場にも快適にお使いいただけます。
というのも、湿気を外に放出する機能が備わっているからで、見た目よりもサラっとした肌触りなのです。
スウェーデンでは季節問わず一年中お使いになられている方が多いですよ♪

「ホワイト」のクッション(クッションカバー)の裏地は生成りのリネン。
見た目も夏らしく、白の羊毛との相性が素敵です。

是非、当店にてお確かめくださいませ!!


7月31日まで「カール・ハンセン&サン」商品を特別価格にて販売中です。
お値段等の詳細は当店までお問い合わせくださいませ!!
ブログ一覧へ戻る